とある釣りバカの備忘録

自分の趣味全開のブログです

デイの悪夢。

今回は仕事もオフで高校時代からの先輩と久しぶりにデイロックに行ってきました。



まずは集合前にいつもの河川敷でシーバスチェック。
潮は満潮からの下げでいい感じで、自分のほかにも数人アングラーがいましたが、どうにもアタリなく、目の前でボイルは起きていても、見た感じどうやら別の魚っぽい…。

がっくりしながら集合場所の漁港へGO。



合流後、まずはそのまま流れのある外堤防でロック、ワンチャンヒラメ狙い。実績はそこそこあるところだったのですが、なぜかその日はノーバイト…。

移動して今度は湾の奥の小磯へ、
ここでも過去にはアイナメ、ソイ、シーバス、青物と実績のある場所でしたが、1本も出ず、発見できたのは40upぐらいのアメフラシだけでした(泣)



時間もかなり過ぎ、夕マヅメかけて向かったのは湾の出口にほど近い潮通しのいい堤防。1時間ほど経った頃でしょうか、遠くのカキ棚の近くでカモメが突っ込み始め、回遊待ちしてみましたがそれでも駄目、ロックも不発、最後の望みにメバリングをすると、かすかなアタリが…。

f:id:POGI:20210531180706j:plain

ハゼでした。でも魚を見れただけで二人とも満足して、帰る決断が出来て帰って来れました。


《今日の一言》
ハゼさん釣れてくれてありがとう。