とある釣りバカの備忘録

自分の趣味全開のブログです

癒しの渓流

前回の惨敗に心打ち砕かれた自分でしたが、今回は癒しを求めて近くの渓流へ行ってきました。

f:id:POGI:20210601140840j:plain

まずは練習も兼ねてベイトでスタート。


最初はスプーンで反応をうかがってみましたが、追っては来るけどアタックまではしてこない、ルアーを変えつつスミスのARスピナーでちっちゃいけど1キャッチ!


f:id:POGI:20210601225828j:plain


その後場所を変え、ルアーを変え撃っているとなぜか周囲にカモメの大群が…。

どう見てもルアーを狙っている。

さすがトリコロール。鳥すらも虜にする…。


一旦車に戻り、大移動し探索再開。


今度はスピニングに持ち替え、今日反応の良いARスピナー投入。

3.5gで引いてくると、思ったより水深がなかったようで、ゴツゴツ引っかかったり、反応もなかったので2.1gに変更。
沈めすぎないように水面を引いてくるとコツンとヒット!

f:id:POGI:20210601225940j:plain

少しだけサイズupで癒されました。


ふと違和感を感じて上がってみると…。
ウェーダーに少し穴開いてましたw

f:id:POGI:20210601225909j:plain

使用タックル
ベイト
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレントIII 53/B(YAMAGA Blanks)
リール:カルカッタ コンクエスト BFS HG (SHIMANO)
ライン:XBRAID UPGRADE X8 0.8号/16lb(YGKよつあみ)
リーダー:トラウトショックリーダーTiフロロカーボン30m 6lb(VARIVAS)

スピニング
ロッド:CARDIFF NX / S50L (SHIMANO)
リール:CarbonX (Piscifun)
ライン:ARMORD® F+ Pro アジ・メバル / 0.3号/6lb (DUEL)
リーダー:トラウトショックリーダーTiフロロカーボン30m 6lb(VARIVAS)


《今日の一言》
マイナスイオンサイコー!