とある釣りバカの備忘録

自分の趣味全開のブログです

釣りバカ病W

今日は予定があり釣りに行けない日。

 
そんなときでもなにか釣りに触れていたい…。

偉い人は良い事を言ったもんです。

「魚釣りという病気は死ぬまで治らない難病であると共に
 人生という難病を治す唯一の特効薬でもある」
                  ロイ・キリーク

 

どうも重症患者ですw

 

なので今回は家でラインの巻き替えをしました。

 

今回巻き替えするリールは、発売当時から使っていたソアレbbです。秋田に遠征してアジングがしたくエステルを巻いていたのですが、巻いてから随分たつのでこれを期に巻き変えることに、

 
何を巻こうか悩んでいたときにふと以前買っていたラインがあったことを思いだし在庫をゴソゴソ…。

 

某釣具屋のごとしホームセンターで売っていて、見たことある人もいるかもしれないコレ

f:id:POGI:20210608221805j:plain


ズバリその名も《春告魚》!!


もう買った時はジャケ買いでしたw


常日頃からライトゲーム大好き、メバルジャンキーな自分は見事にリアクションバイトですよ。ハイ。

f:id:POGI:20210608225201j:plain

パッケージ裏はこんな感じ。

内容的にはナイトゲームでも見えやすく、スレにも強いナイロンって感じ。

f:id:POGI:20210608225215j:plain

中も初心者にはご親切な説明つき。

f:id:POGI:20210608225227j:plain

新品の状態での巻き方は整列巻きっぽい。

特に細いラインだとテンションを掛けながら巻くとラインに良くないとか聞くけど、自分的には綺麗に巻いてあるほうが好きです。


いざ、いーとーまきまき♪


f:id:POGI:20210608225242j:plain


ジャン!!
出来ました。

触ってみた感想としては、
パッケージ裏に書かれていたことがしっくりきた感じ。

ナイロンのような柔らかさを残しつつ、端糸をカットした時の感じはフロロに近い。

視認性はまだ試していないので何とも言えませんが、薄ピンクのカラーも自分的にはとってもGOOD!

これは期待できそうです。

次は、実釣インプレ出来ればと思います!!



《今日の一言》
ライン巻き替えた後って妙にウキウキするよね!