とある釣りバカの備忘録

自分の趣味全開のブログです

春告魚ジャンキー

今回も大好きなメバリング!

仕事が早く終わったのでまだ日のあるうちに到着。

一昨日に釣果情報があり、泣き尺メバルが上がったというナイスポイントへ入る事が出来ました!

使うタックルは前回の記事で紹介したサンヨーナイロンの《春告魚》を入れたソアレbb。ロッドも同じくソアレbbで組んでみました。
pogi.hatenablog.com

f:id:POGI:20210611224935j:plain


まずは、ボトム付近をゆっくりトレース、ジグヘッドも2.2g+ナイロンラインなのでPEラインを使うときと違って素直に沈んでいく感じでボトムも取りやすい。

伸びや感度もそれほど悪くなく、ボトムの石の感触や小さいフグの猛攻も感じ取れました。(ワームは穴開きチーズみたいにされましたがw)


しばらく立ち位置を変えながら探っていると、ふと張っていたラインのテンションが抜けるようなアタリが!


合わせも決まりかわいいサイズのメバルが出てくれました。
f:id:POGI:20210611224948j:plain


日が落ちてからは少しラインが見えづらくはなりましたが、それでも見えないというほどではなく、どこにラインがあるか分かり操作もしやすい感じでした。
f:id:POGI:20210611225005j:plain


その後アタリが遠のいたので漁港チェンジ。

足元に戦艦サイズのシーバスが見え隠れしていましたが、このタックルじゃどうにもならんので無視して沖の海藻&岩場ゾーンへキャスト。

じっくりとワームを見せるようにデットスローで巻いてくるとコツンというあたりとともに元気な引きが!

チーバスか!?とも期待しましたが、遊んでくれたのは元気なソイちゃんでしたw
f:id:POGI:20210611225021j:plain

新しく巻いたラインもまずまずよく、あとは使いこんでみての耐久度ですが、今のところ良いラインでした。

《今日の一言》
足元の戦艦シーバスなんて全然気にしてないんだからね!(爆)

使用タックル
メバリング
ロッド:Soare BB Ajing S610LS
リール:Soare BB C2000SSPG
ライン:サンヨーナイロン ライン APPLOUD 春告魚 ナイロン 100m 3lb